ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 宮浦中学校

本文

ようこそ宮浦中学校へ

記事ID:0000289 更新日:2024年1月23日更新

警報発令時の対応について

行事予定

各種相談窓口について

治癒証明書

「学割証」「生徒証明書」等 各種証明書の発行について

1 学割証
「学割」は,JRを利用する旅行で,乗車券の運賃が2割引になる制度です。

(1)旅行の目的が制度の趣旨にあっていれば,「学割証」を発行することができます。

(2)学割証交付願(保護者記入・押印)を提出してから発行まで約1週間かかります。お盆・年末年始の期間は,一斉閉庁をはさむため,さらに余裕をもって提出してください。

(3)旅行中に,中学生であることを証明する「生徒証明書」も必要な場合,学割証交付願であわせて申請することができます。

2 各種証明書
「生徒証明書」「在学証明書」「卒業見込証明書」が必要な場合,証明書交付願を提出してください。
学割証と同様に,発行希望日の1週間前までに提出してください。
卒業生で証明書が必要な方は,「事務室から」に掲載している「証明書交付願(卒業生用)」をお使いください。

宮中マスコットキャラクター

お知らせ

本校の公式を名乗ったアカウントにご注意!

インスタグラムに「公式」と名乗り,宮浦中学校になりすましたアカウントが存在しているようです。しかし,本校とは一切関係ありませんので,ご注意ください。(宮浦中学校はSnsに公式アカウントを一切開設しておりません。)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット