ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

RCCテレビ「元就。」で「三矢の訓ちゃんこ鍋」が紹介されました。

更新日:2023年2月20日更新 ページID:0149436

RCCテレビ「元就。」で,今注目のご当地グルメ「三矢の訓ちゃん鍋」が紹介されました。

元就 三矢の訓ちゃんこ鍋
2月12日・19日の「元就。」で放送された「三矢の訓ちゃんこ鍋」。
番組内でアンガールズ山根さんに召し上がっていただき,「うまいでがんす!」をいただきました。

荒汐部屋へ「三矢の訓ちゃんこ鍋」50人前相当を差し入れました。

荒汐部屋
荒汐部屋の力士達を応援するために開発を始めた「三矢の訓(おしえ)ちゃんこ鍋」を令和4年12月20日に差し入れました。
荒汐部屋の皆さん,稽古で忙しい中,今回の差し入れを受けていただきありがとうございます。
今後も三矢の訓協議会は,荒汐部屋を応援します。

荒汐部屋でつくられた「三矢の訓ちゃんこ鍋」

ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋

(写真左)若元春関
「味噌の甘味とトマトの酸味、その他の具材がちょうどよくマッチしていて美味しい!」

(写真右)若隆元様
「いろいろな具材入っていて特に青ネギや白菜などに味が染みていて何杯でも食べれる」

三矢の訓ちゃんこ鍋とは

三矢の訓ちゃんこ鍋
2市1町の特産品の魅力が結集した,食欲が進むピリ辛な味付けのちゃんこ鍋。
メインの食材となる青ネギ,トマト,タコはふんだんに盛り込まれ,見た目もインパクトがある鍋となっています。
今回のちゃんこ鍋は,毛利三兄弟に由来する四股名を持つ若隆元様,若元春関,若隆景関が所属する荒汐部屋を応援するため,開発を始めました。

鍋の食材

1の矢 青ネギ 安芸高田市 (広島県内収穫量1位)

2の矢 トマト 北広島町 (広島県内収穫量2位)

3の矢 タコ 三原市 (ブランドタコの三原やっさタコ)

他にも芸北高原豚や神明鶏など地元の食材をふんだんに使っています。

三矢の訓協議会について


関連リンク

三原観光Navi

ひろしま公式観光サイト

チャットボット