ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 住宅・土地 > 空き家 > 令和3年度三原市空き家活用モデル支援事業補助金を活用した事業が始まりました

本文

令和3年度三原市空き家活用モデル支援事業補助金を活用した事業が始まりました

記事ID:0141067 更新日:2022年4月1日更新

令和3年度 三原市空き家活用モデル支援事業補助金を活用した事業が始まりました。

 三原市空き家活用モデル支援事業について

 三原市内の空き家を地域の有効な資源として捉え,空き家を活用した地域活性化の促進を目的に,空き家の新しい活用方法の提案を公募し,優れた提案を示した事業者に対し,予算の範囲内において事業に要する費用の一部を補助するものです。

事業の概要等については,三原市空き家活用モデル支援事業についてをご覧ください。

この事業を行う者を募集した結果,次の事業が開始されました。

交付決定者(2者)

交付決定者(1) (有)ケンコウ設備
事業名 暮らり
事業形態 地域密着型通所介護及び地域交流事業
事業開始場所 三原市西町2丁目
事業開始日 令和4年3月23日(水)
事業概要

【通所介護事業】
 日常生活に介護が必要な高齢者の「本当にありたい暮らし」を実現することを目的とする。利用者の能力に応じ調理や農作業など生活動作の実践及び地域交流を通じて役割を創出し,新たなコミュニティを提供する。

【地域交流事業】
 子育て中の母親や子ども,学生,高齢者等,多世代の地域住民が気軽に通えるコミュニティスペースを作り,交流を通じて得られた住民ニーズ等を基に新たな事業の展開も目指す。

工事完成前の写真

外観 入り口 居間

キッチン トイレ1階 風呂

工事完成後の写真

入り口 居間 キッチン

トイレ1階 風呂

 

交付決定者(2) (株)NEJIRO
事業名 外国人向けシェアハウス
事業形態 外国人向け寄宿舎の提供
事業開始場所 三原市西宮1丁目
事業開始日 令和4年1月1日(土)
事業概要

 三原市内で働く在留外国人が増加する中,居住可能な物件が少ないことから,外国人を雇用する企業に賃貸する寄宿舎を整備し,居住問題の解決を図る。また,企業と連携し,入居者の生活をサポートし,地域住民との交流を促すことで地域活性化に貢献する。

工事完成前の写真

外観 縁側 トイレ

台所 個室1 個室3

工事完成後の写真

外観 縁側 トイレ

台所 個室1 個室3

 

 


チャットボット