ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 消防本部 > 消防本部 > 応急手当WEB講習について

本文

応急手当WEB講習について

記事ID:0056795 更新日:2024年3月19日更新

 三原市消防本部では、e-ラーニングを活用した応急手当WEB講習を開始しました。

 これはインターネットを通じて、応急手当の基礎知識(心肺蘇生法、AED取扱い、異物除去等)を学ぶことができる講習です。

 講習の最後に確認テストがあり、受講証明書が発行されますので、空き時間などにお気軽にご利用下さい。

 受講料は発生しませんが、通信費は自己負担となりますのでご了承下さい。

救命講習での受講証明書を利用した時間短縮について

 当消防本部で開催する普通救命講習については、応急手当WEB講習終了後に発行される、「受講証明書」を提出いただくことにより、座学を1時間短縮することが可能です。

 「受講証明書」は概ね1ヶ月以内に発行されたものを有効とし、普通救命講習を受講する当日に持参して下さい。

救命講習の受講方法

1 消防署の担当者に、希望する講習及び受講日を伝え確認をしてください。

2 申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入して提出して下さい。

3 受講日前の1ヶ月以内に応急手当WEB講習を受講し、受講証明書を提出して下さい。

応急手当WEB講習はこちら
(外部リンク)


チャットボット