ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生活環境部 > 人権推進課 > 三原市本郷人権文化センター

本文

三原市本郷人権文化センター

記事ID:0079433 更新日:2024年4月1日更新

三原市本郷人権文化センター

施設の利用申し込み

インターネットで三原市人権文化センターの利用申し込みができるようになりました!申し込み方法等はつぎのとおりです。

 令和6(2024)年4月1日より、本郷人権文化センターの施設利用申し込みがインターネットでできるようになりました。
 申し込みページに入ると、カレンダーで利用できる日時や部屋を確認することができます。その後、カレンダー画面にある「申し込みはこちら」をクリックすると申請フォームに入れます。申請フォームにおいて、必要事項を打ち込んで申し込んでいただければ、申請日の翌営業日中には、許可内容をメールで返信します。メールで返信した許可内容の文面を許可書の代わりとしますので、許可書はありません。ご了承ください。
 なお、本郷人権文化センターでは、下欄の「施設の使用」に記載のとおり、申請書での申し込みも受け付けています。

 

 インターネットでの本郷人権文化センターの施設利用可能な日時や部屋の確認・申し込みはこちらから!

 

施設の所在地・連絡先

本郷人権文化センター

  〒729-0418
  三原市本郷北三丁目16番10号
  三原市本郷人権文化センター

  電話番号   0848-86-3333
  Fax番号  0848-86-3407

 

  本郷人権文化センターの所在地

 クリックすると、大きな画像が表示されます 

JR本郷駅北側の市立本郷小学校付近の丘に緑の屋根の建物があります。道が入り組んでおりますので、気をつけて来場下さい。

施設の目的

 基本的人権尊重の精神に基づき、人権啓発の推進及び地域福祉の向上を図るとともに市民の交流を促進し、人権が尊重される社会の実現を目的として、啓発及び広報事業をはじめ、教養文化事業、地域交流事業、相談活動等を行っています。

施設の紹介

構  造 鉄筋コンクリート造2階建(一部3階建)
建築面積  229.58 平方メートル
床面積  384.38 平方メートル
敷地面積  985.26 平方メートル
駐車場  20台
間取り図 定員
平面図
多目的利用室 20人
調理室 20人
図書資料室 10
小会議室 12
相談室  8人
大会議室 100人

 クリックすると、大きな画像が表示されます [PDFファイル/109KB] 

施設の使用

 施設を使用したい方は、上記のとおりのインターネットによる申し込みをお願いします。ただし、使用許可申請書 [PDFファイル/79KB] 使用許可申請書 [Wordファイル/24KB]で申請を希望される方は、申請書に記載のうえ、直接施設にお申し込みください。
 なお、使用日の3ヶ月前から受け付けます。


施設の使用料

施設名 料金(1時間単位) 定員 備考
調理室 110円 20人  ※冷暖房を使用するときは,使用料の2割を加算します。
(10円未満切捨て)
多目的利用室 30円 20人
小会議室 30円 12人
大会議室 160円 100人

備考
1 使用時間の区分は、1時間単位とする。
  使用時間を超過した場合は、超過時間1時間ごとに所定の使用料を加算する。
2 次のいずれかに該当する場合は、使用料を減額しまたは免除することができる。
   ・市が共催または後援する事業に使用するとき。
   ・他の地方公共団体が使用するとき。
   ・その他市長が特に必要と認めるとき。
3 開館時間 午前8時30分~午後9時30分
4 休館日 土曜日、日曜日、国民の休日並びに12月29日~1月3日

施設の活動

地域交流事業
 慰霊祭・盆踊、グラウンドゴルフ大会
地域福祉事業
 高齢者創作活動事業
各教室
 男性料理教室、郷土料理教室、絵手紙教室、生花教室、気功教室、IT教室
サークル活動
 ギター、カラオケ、オカリナ、3B体操、英会話

 

お問い合わせ先

  電話番号 所在地
本郷人権文化センター 0848-86-3333 〒729-0418
三原市本郷北3丁目16番10号

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット