本文
サン・シープラザ証明発行業務の終了について
サン・シープラザでの証明交付業務は平成31年4月30日をもって終了しました
平成31年5月の新庁舎開庁に合わせ、サン・シープラザでの証明書交付業務を平成31年4月30日をもって終了しました。5月1日以降は土・日曜日に窓口での証明交付は実施しておりませんので、マイナンバーカードを利用した証明書交付サービスを利用してください。
マイナンバーカードを利用した証明交付サービス
コンビニエンスストアや、イオン三原店等に設置されたキオスク端末で、マイナンバーカードを利用して各種証明書が取得できます。 証明交付サービスの利用にはマイナンバーカードが必要です。カードの発行には申請から1ヶ月半程度かかりますので、早めの申請をお願いします。
種類 | 利用時間 | 手数料 |
---|---|---|
住民票の写し | 毎日6時30分~23時 |
|
住民票記載事項証明書 | ||
印鑑登録証明書 | ||
課税台帳記載事項証明書 | ||
戸籍証明書(全部事項証明書・個人事項証明書) | 月~金曜日9時~17時 | 450円 |
戸籍の附票の写し | 200円 |
お問い合わせ 保健福祉課(電話)0848・67・6052