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サン・シープラザ証明発行業務の終了について

記事ID:0078259 更新日:2019年6月7日更新

サン・シープラザでの証明交付業務は平成31年4月30日をもって終了しました

 平成315月の新庁舎開庁に合わせ、サン・シープラザでの証明書交付業務を平成31年4月30日をもって終了しました。5月1日以降は土・日曜日に窓口での証明交付は実施しておりませんので、マイナンバーカードを利用した証明書交付サービスを利用してください。

マイナンバーカードを利用した証明交付サービス

 コンビニエンスストアや、イオン三原店等に設置されたキオスク端末で、マイナンバーカードを利用して各種証明書が取得できます。 証明交付サービスの利用にはマイナンバーカードが必要です。カードの発行には申請から1ヶ月半程度かかりますので、早めの申請をお願いします。 
マイナンバーカードで取得できる証明書の種類と手数料
種類利用時間手数料
住民票の写し

毎日6時30分~23時
※年末年始を除く。



200円

住民票記載事項証明書
印鑑登録証明書
課税台帳記載事項証明書
戸籍証明書(全部事項証明書・個人事項証明書)

月~金曜日9時~17時
祝日,年末年始を除く。

450円
戸籍の附票の写し200円

お問い合わせ 保健福祉課(電話)0848・67・6052


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