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三原市メール配信システム登録方法

記事ID:0001497 更新日:2021年5月10日更新

「三原市メール配信システム」にご登録ください

 三原市では、災害や火災の発生、防犯情報、行方不明高齢者の情報など、皆さんの暮らしに欠かせない安心・安全情報をお届けするため、「三原市メール配信システム」を運用しています。
 無料でご利用いただけますので、ご登録、ご活用ください。

 (メール送受信やインターネット画面表示にかかる通信料などは登録者の負担となります。)

  三原市メール配信システムに登録を! [PDFファイル/325KB]

登録方法

 添付の登録手順書をご覧いただくか、下記1~5の手順をもとにご登録ください。

 三原市メール配信システム登録手順書 [PDFファイル/147KB]

1 空メールを送信する

○ 【1】か【2】のいずれかの方法で、登録用の空メールを送信してください。

【1】登録用サイトへアクセスし、「t-mihara@sg-p.jp」に空メールを送信する。

 *下記URL及びQRコードから、登録用サイトへアクセスできます。

●パソコン・スマートフォンの場合

  QRコード(PC,スマホ用)

 https://plus.sugumail.com/usr/mihara/home

●フィーチャーフォン(ガラケー)の場合

 QRコード(ガラケー)

 https://m.sugumail.com/m/mihara/home

 

【2】利用するメールで直接「t-mihara@sg-p.jp」に空メールを送信する。

 送り先に「t-mihara@sg-p.jp」と直接入力し、空メールを送信します。

2 登録用メールが届く

 空メールへの返信で、登録用メールが届きます。

 メールに記載された登録用URLをクリックして、登録を行います。

 *登録用メールが届かない場合、メールの受信設定を確認してください。

  ●haishin@city.mihara.hiroshima.jp」のアドレスからのメールを受信許可する設定を行ってください。

  ●URL付きメールの受信を許可する設定を行ってください。

  ●受信設定の変更方法については、ご利用メールごとに異なりますので、ご契約の携帯会社様等にお問い合わせください。

3 利用規約を確認

 利用規約をご確認の上、「同意する」ボタンをクリックします。

 三原市メール配信システム利用規約 [PDFファイル/81KB]

4 配信カテゴリを選択

 受け取りたい情報のカテゴリを選択、登録情報を入力し、[確認画面へ]ボタンをクリックします。

5 入力内容を確認し、会員登録

 登録情報確認画面で入力内容を確認し、「登録」ボタンをクリックします。

 登録完了画面が表示されたら登録完了です。

 登録完了メールが届きます。

配信情報の種類

防災緊急情報

●災害対策本部等の設置情報
●避難情報・避難所の開設情報
●その他災害情報

防犯情報

●子どもの安全情報,不審者・不審電話情報
●子どもに関する凶悪事件情報
●一般情報・振り込め詐欺など悪質事件の情報

火災情報

●火災の種類や発生場所の情報

行方不明高齢者情報

●行方不明高齢者の特徴など、捜索に必要な情報

その他三原市の重要情報

 

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