ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市教育委員会 > 出前講座の要項

本文

出前講座の要項

記事ID:0061164 更新日:2021年6月22日更新

出前講座の要項

   申込対象者

      市内に在住・在勤・在学している10人以上で構成された団体・グループなど 

  開催時間・会場

      開催時間は,午前10時から午後9時までの間の2時間以内とします。
      開催会場は,市内に限ります。
      メニューによっては,日時,会場などに制限がある場合もありますので,ご確認ください。

  会場の準備等

   この講座は,市民の皆さんのもとへ講師を派遣するもので,会場の確保,催しの周知などは,申請者側でお願     いします。

   講師料

      講師料は無料です。
      講座によっては必要な材料などを事前に用意していただく場合があります。

 申込方法・申込先

  出前講座を受講しようとする団体の代表者は,原則として講座を開催しようとする日の2週間前までに,別紙「講師派遣申請書」( 講師派遣申請書 [Wordファイル/48KB]形式でダウンロードできます)に記入し,出前講座の担当課に直接申し込んでください。
    なお,業務の都合上,開催日時・曜日などのご希望に添えない場合もあります。

  申し込みができない場合

      次の場合は,出前講座に申し込みできません。

  • 公の秩序を乱し,または善良な風俗を阻害するおそれのあるとき。
  • 政治,宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるとき。
  • その他,出前講座の目的にそぐわないとき。

  注意事項

   出前講座では,説明に関する質問・意見交換は行いますが,苦情や要望をお聞きする場ではありません。

   また,その場で説明できないこともありますのでご了承ください。

  オンライン講座について

令和3年度から,出前講座メニューのうち,一部の講座でオンライン講座を開設しています。

 オンライン講座では,講師は開催場所に出向かず,オンライン上で講座の配信を行います。お持ちのパソコンやタブレットを用いて,講座を受講することができます。

 オンライン講座に必要なPC機器,環境(パソコン,インターネット環境など)は申請者側でご用意ください。また,受講により発生した通信費などは,申請者でご負担ください。


チャットボット