ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 本郷小学校

本郷小学校

Welcome!  本郷小学校!!

学校目標

学校教育目標


三つ巴
 晴天の中,子どもたちは,力いっぱい日ごろの練習の成果を発揮し演技することができました。温かいご声援をいただきありがとうございました。今後も,ご支援,ご協力よろしくお願いいたします。
運動会写真
保護者よりメッセージをいただきました。紹介させていただきます。
 小学校に入学して初めての運動会。毎日,日焼けして帰ってくる我が子を見て,練習を頑張っているんだなと思い,運動会を楽しみにしていました。本番の運動会では,我が子はもちろん全校の児童一人一人が頑張っていて輝いていました。運動会はみんなが主役!改めて運動会っていいなと,一生懸命やりきっている子ども達の姿を見て思いました。 (1年Tさん)

 入場する前に待っている姿も,入退場で歩く姿も,UFOの曲に合わせて踊る姿も,一生けん命ゴールをめざして走る姿もすごく一生けん命で真剣でかっこ良かったです。5,6年生の組体操もお互いに信頼していないとできない大技もあり,今日までの練習で怖さやしんどさを乗り越えてきたのだろう想像し,胸が熱くなりました。スローガンを意識して,学校が一つになっている姿に感動しました。ありがとうございました。村上先生も最高でした。 (2年 Nさん)

 毎日の練習の成果が出ていました。ダンスのチームワークはとても素晴らしかったです。リレーもバトンつなぎがとても上手で,今年の運動会も大成功だったと思います。毎年素敵なものを披露してくれてありがとう。先生,ご指導ありがとうございました。 (3年 Yさん)

 入場行進の曲が流れた時から,子どもたちの手と足の振りが素晴らしく迫力があり,やる気が感じられました。リレーでの真剣勝負はどの子どもも輝いていて,気がつけば親の方も全力で応援していました。先生方の熱い想いも伝わってきた素敵な運動会でした。 (4年 Yさん)

 今年の運動会も,暑い中みんなすごく頑張っていたと思います。リレーは,一人一人が頑張っていて,騎馬戦,ソーラン,組体操では,みんなが力を合わせ,この短期間でよくここまでと,とても感動しました。さすが高学年!! みんなかっこよかったよ。 (5年 Mさん)

本郷小学校,最後の運動会を「全力」出しきったね。「迫力」ある応援団,「魅力」あるソーラン,仲間との協力をとってもたくさん「やりきり」ました。こんなに立派に大きくなった6年生。みんなに大きな拍手を送ります。先生方も,私たちに感動を与えてくださりありがとうございました。 (6年 Sさん)