ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 本郷小学校

Welcome! 本郷小学校!!

Welcome!  本郷小学校!!

学校目標

学校教育目標

修学旅行2日目

ホテルでの朝食とユニバーサルスタジオジャパンの眺め

9月6日(木)修学旅行2日目,本日も旅行日和です。
ホテルでの朝食です。しっかり食べて今日も元気に楽しい思い出を作ります。
hotel01

ユニバーサルスタジオジャパン クラス集合写真!

いよいよ,待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンです!!
ユニバ集合写真

ユニバーサルスタジオジャパン

修学旅行のコースの中で一番人気のユニバーサルスタジオジャパンです。
楽しんでいます。

ユニバーサルスタジオジャパン パレード!

ユニバーサルスタジオジャパン名物のパレードです!一番右の写真に写るホテルは,宿泊したホテルです!
ほてる

修学旅行1日目!!

9月5日(水曜日),昨日の台風の影響により心配された天気も回復し,絶好の旅行日和になりました!
小学校で出発式を行い,バスで三原駅まで!!7時46分発の新幹線に乗り,いよいよ京都へ!!
新幹線1

金閣寺到着!

京都に着いて,まずは金閣寺に行きました。金色に輝く建物を間近に見ることができ,歴史に触れることができました。
金閣寺

清水寺到着!!

金閣寺を出て,次に向かったのは清水寺!見学の前にまずは昼食をとりました。お腹も満たされた所で,いよいよ清水寺の見学です!清水の舞台や音羽の滝を見学し,音羽の滝で子どもたちは思い思いの水を飲んでいました!
清水

奈良公園(東大寺)到着!!!

清水寺を出発して,1日目最後の見学地,奈良公園(東大寺)に行きました。クラス集合写真を撮り,奈良の大仏や東大寺南大門を見学しました。大仏の迫力に,子どもたちもびっくりしていました。
東大寺

1日目終了!

奈良公園を出発し,Wtcワールドに向かいました。先程,到着し夕食をとっています。夕食を食べ終わるとホテルに向かい,1日目が終了します。子どもたちはみんな元気いっぱいで,無事一日目を終わることができそうです。