ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 本郷小学校

Welcome! 本郷小学校!!

新着情報

rssを購読する

新着更新情報の一覧を見る


Welcome!  本郷小学校!!

学校目標

学校教育目標


学習発表会 おうちの人からのメッセージ

保護者

平成30年度 学習発表会

【感謝 感動 一体感 ~三つ巴っ子 本郷の地に元気を~】のスローガンのもと,11月17日(土曜日)に学習発表会が開催されました。
各学年,どの発表もみんなで協力して全力で表現することができ,すばらしい発表会となりました。
お忙しい中,たくさんの保護者の皆さん,地域の皆さんに足を運んでいただき,本当にありがとうございました。

1年生

1年生は小学校に入学して初めての学習発表会でした。【みんなにとどけ!キラキラパワー!!】の学年テーマのもと,一人ひとりの輝いている姿を見せることができました。「はじめの言葉」からはじまり,合唱「だれにだっておたんじょうび」,合奏「きらきらぼし」「Happiness」を見事に演奏することができました。
がぞう

3年生

3年生は【響かせよう 友だちのうた】の学年テーマのもと,リコーダー奏「エーデルワイス」,合唱「また会える日まで」,合奏「ひまわりの約束」を見事演奏することができました。今まで練習してきた成果を発揮し,3年生が心を一つにして奏でた音は,とてもすばらしい音色になってみなさんの耳に届いたと思います。
3ねんがぞう

5年生

5年生は【絆】のテーマのもと,合唱「すてきな友だち」「Believe」「樹形図」,合奏「ルパン三世のテーマ」を演奏しました。中でも「樹形図」では
三部合唱に挑戦し,見事な歌声を届けることができました。合奏「ルパン三世のテーマ」でも,さすが高学年といった演奏を聴いていただくことができました。
5年生がぞう

全校合唱

全校合唱では,今まで練習してきた成果をしっかりと発揮し,「さんぽ」「Aruki☆Dasou」を歌いきることができました。全校児童397名の心を一つにして,感謝の気持ちを込めて歌声を皆さんにお届けすることができました。
ぜんこう合唱

2年生

2年生は「アイウエオリババ」の劇を発表しました。国語科の授業で学んだ,登場人物の気持ち,声の出し方,動きを自分で考えて音読する学習を生かし,今回の劇の演技でも,その成果をしっかりと出し切ったすばらしい劇を演じることができました。
2年生がぞう

4年生

4年生は「13びきのねこ」の劇を発表しました。総勢約70匹のねこが元気よく,力を合わせて,楽しく歌って演技することができました。見ている皆さんが思わず笑顔になるような,楽しい劇をお届けすることができたと思います。
4年生がぞう

6年生

6年生は,小学校生活最後の発表会でした。総合的な学習の時間で学習している小早川隆景と7月の西日本豪雨で経験したことを結び付けたオリジナル台本の「三矢の訓in2018」の劇を発表しました。さすが最高学年!といった6年生の熱い演技は,とても感動するものとなりました。
来校された,来賓・保護者・地域の皆さんの温かなご支援のもと,学習発表会を開催することができました。ありがとうございました。
6年生 画像