ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

園児遠距離等通園費補助事業

記事ID:0167158 更新日:2024年2月1日更新

園児遠距離等通園費補助事業について

 
事業の目的  市内の幼稚園、認定こども園、保育所または地域型保育事業所に船舶を利用して通園または通所をする乳幼児の保護者の経済的負担を軽減するためのものです。
対象者  鷺浦地域に住所を有し、船舶を利用して市内の幼稚園、認定こども園、保育所または地域型保育事業所に通園または通所をする乳幼児に付き添う保護者。
助成内容

・補助対象経費は、乳幼児の通園または通所に付き添うために要する費用のうち、佐木港と三原港の間、または向田港と須波港の間を往復する保護者の乗船費。
 ※ただし、勤務先等において乗船費に対して通勤手当の支給を受けている場合は、通勤手当の支給額を除いた額を補助対象経費とします。

・年間306,720円を限度とします。

 
申請
窓口 三原市子育て支援課または各支所
必要なもの

○申請書( [PDFファイル/66KB]
 ※用紙は三原市子育て支援課または各支所にあります。

決定
 申請書類審査後、支給対象となる場合は、申請者に交付決定通知書を送付します。
 (決定通知書送付時に、実績報告と請求に必要な書類等を同封します。)
実績報告・請求
提出先 三原市子育て支援課または各支所
必要なもの ○実績報告書(領収書添付)
○請求書
○印鑑
○請求者の通帳
 ※支払口座登録のために必要です。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)