ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > みはら子育てねっと > でかける・つながる > イベント情報 > 4月の子育ておでかけ情報

本文

4月の子育ておでかけ情報

記事ID:0161631 更新日:2024年3月31日更新

​4月の子育ておでかけ情報

児童館「ラフラフ」 イベント情報

「ラフラフ」は、0歳~18歳までの子どもと保護者が気軽に利用できる遊び場・交流の場です。
読み語りや工作、交流などのイベントや、中高生スタッフ企画イベントなどを定期的に開催しています!

子育て世代包括支援センター「すくすく」 イベント情報

「すくすく」では、安心して妊娠・出産・子育てができるよう、専門職がサポートしています。
母乳相談や、離乳食・幼児食の相談、赤ちゃんとのふれあいを楽しむ広場を開催しています!

地域子育て支援センター おたより

保育所やこども園に併設されている。保育所などに通っていない子どもと保護者の集いの場です。
市内に11か所あり、各子育て支援センターのイベント情報などを「おたより」で紹介しています!

地域子育て支援サロン 開催情報

地域のボランティアが、自由遊びや、リズム遊び、季節ごとの創作活動など、地域の遊び場・交流の場を開催しています。
市内に15か所あり、各子育て支援サロンの開催日や開催時間などを紹介しています!

子ども食堂 開催情報

ボランティアグループなどが、食事を通した交流の場を開催しています。
市内に8か所あり、各子ども食堂の開催日や開催時間などを紹介しています!

こどもおしごとチャレンジ(令和5年度に実施した講座のようす)

小学生(主に3~6年生)を対象に、年間を通じてさまざまな仕事を体験できる講座を開催しています。
令和6年度の開始時期などは、決まり次第お知らせします。