ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営企画部 > 経営企画課 > 三原市経済循環調査へのご協力をお願いします。

本文

三原市経済循環調査へのご協力をお願いします。

記事ID:0128788 更新日:2021年8月23日更新

市内企業の皆さまへアンケート調査を実施しています

 今年度,三原市では一般財団法人地方自治研究機構と共同で,市内の産業構造や経済状況等の分析を通じて,新たな経済・産業政策の方向性を整理する調査研究(調査研究名:ポストコロナにおけるニューバリューチェーン創出可能性に関する調査研究)を実施します。
 この調査研究では,市外から資金を稼いできている分野や,逆に市外へ資金が流出している分野などを明らかにするとともに,市内調達への切り替えの可能性や,今後の経営動向などについて市内企業の皆さんの意向等を調査させていただき,市としての今後の施策につなげることとしております。
 新型コロナウイルス感染症の影響で大変な中,大変恐縮でございますが,本調査研究の趣旨をご理解いただき,回答にご協力いただきますようお願い申し上げます。

調査概要

調査趣旨 三原市として新たな経済産業政策を検討するにあたり,市内の産業連関や経済構造を明らかにする目的で,市内の約2,000事業所を対象にアンケート調査を実施します。
調査実施期間 令和3年8月23日(月曜日)~9月15日(水曜日)

調査票のダウンロード
※郵送時に同封の調査票と
 同じ内容です。

●製造業の事業者様はこちら  ⇒ 調査票(製造業) [Excel]

●非製造業の事業者様はこちら ⇒ 調査票(非製造業) [Excel]

回答方法

●方法1(紙で提出される場合)
 郵送時に同封の返信用封筒に入れて返送してください。
 

●方法2(エクセルデータで提出される場合)
 下記の「回答提出先フォーム」をクリックしてください。
 表示されたページ内にエクセルファイルを添付のうえ,送信してください。
 ◎提出先はこちら ⇒ 回答提出先フォーム
            (※クリックしたら別ウィンドウが開きます。)

注意事項 回答内容につきましては,企業が特定されないように処理し,
また,他の目的に使用することは一切ありません。

本件に関する
問い合わせ先
(事務局)

●三原市経営企画課(担当 清水,菊池)
 連絡先:0848-67-6270

●一般財団法人地方自治研究機構(担当 本田,齋藤)
 連絡先:03-5148-0662


チャットボット