ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営企画部 > 久井支所 > 「もうもうカフェ」がopenします‼

本文

「もうもうカフェ」がopenします‼

記事ID:0137159 更新日:2022年4月1日更新

久井町江木に「もうもうカフェ」が4月2日オープンします!!

 誰もがちょっと立寄ることができ,住民他,訪問客が交流できる

「もうもうカフェ」が久井稲生神社の近くにオープンします!!

 久井町江木自治区の皆さんが立ち上げ,準備を進めています!

 民家を改装した懐かしさを感じる空間で,コーヒーや軽食を頂くことができます。

 また,14人の趣味での手作り雑貨や5人の生産者さんのお野菜も販売します。

 「もうもうカフェ」ではイベント等も開催し,地域交流の場を提供していく予定です。

 久井稲生神社に参拝された折に,又ちょっとおしゃべりしたくなった時など,

是非,気軽に「もうもうカフェ」にお立ち寄りください!!

もうもうカフェへの道案内図 [PDFファイル/38KB]

もうもうカフェ看板もうもうカフェのぼり旗

もうもうカフェ外観もうもうカフェ手作り雑貨

もうもうカフェ飲食スペースもうもうカフェ本棚

 

★★「もうもうカフェ」命名の由来★★

「もうもうカフェ」は,かつて久井地域で栄えた,牛市にちなんでいます。

牛市とは牛馬市ともいい,牛馬を取引する市場のことです。

昔は,牛馬は農業の大切なパートナーだったのです。

久井の牛市は,平安時代からおこなわれ,江戸時代には杭の庄とも呼ばれ,

鳥取県大仙市,大分県の浜の市とともに日本三大牛市の一つとして知られていました。

 

●もうもうカフェ

【住所】広島県三原市久井町江木102-13

【開店日】毎週土曜日

【営業時間】11時から15時

【Tel】080-1649-5205

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット