ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営企画部 > 広報戦略課 > 三原の魅力を発掘してPRに取り組む団体の活動を募集します(三原市シティプロモーション認定事業)

本文

三原の魅力を発掘してPRに取り組む団体の活動を募集します(三原市シティプロモーション認定事業)

記事ID:0077482 更新日:2020年10月29日更新

市の魅力を発掘したり新たに作り出し,国内外に情報を発信する取り組みを「三原市シティプロモーション認定事業」として認定し,その取り組みを行う団体に補助金を交付します。
事業の詳しい内容は,応募の手引きやQ&Aをご覧ください。 

募集内容

1 募集期間

令和2年10月29日(木曜日)~令和2年12月15日(火曜日)

2 目的

三原市シティプロモーション認定事業は,市民活動団体が実施する,市の魅力を発掘及び創造し情報発信する,公益的な取組に対し,補助金を交付することにより,市の認知度及びイメージの向上や交流人口の拡大,誘客促進等を推進することを目的としています。

3 申請できる事業

  1. 公益的な事業であって,市の魅力を発掘及び創造し,マスメディア,SNS等で国内外へ情報発信することで,市の認知度及びイメージの向上,交流人口の拡大,誘客促進等に寄与するもの
  2. 予算見積もり等が適正であり,情報発信活動を含む主たる事業を申請者自らが実施するもの

※ただし,次の事業は対象外とします。・政治活動,宗教活動及び営利を目的としたもの

  • 市若しくは市が出資する団体から金銭的給付を受けている,又は受ける予定のもの
  • 事業効果が特定の個人又は団体のみに帰属するもの
  • 施設等の建設及び整備又は設備及び備品の整備を主たる目的とするもの
  • その他公序良俗に反する等対象事業として適当でないと認められるもの

4 申請できる団体

  1. 5人以上の構成員により組織されており,構成員のうち半数以上が市内に住所を有する者又は通勤・通学する者であること (※構成員は原則18歳以上)
  2. 市内に事務所又は活動拠点があること
  3. 会則,規則等に基づき運営され,会計処理が適正に行われること

5 補助金額

補助対象経費の総額のうち,10万円を限度とします。
補助率10/10(千円未満切捨て)

6 申請方法

申請に必要な書類(「7」を参照)は,広報戦略課(最下段の「このページに関するお問い合わせ先」)に持参または,郵送してください。また,提出にあたって不明な点があれば,問い合わせてください。

7 申請に必要な書類

8 参考(事業が認定された団体のみ提出が必要な書類)
 (1) 実績報告に必要な書類

 (2) 補助金交付請求に必要な書類

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット