ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 危機管理監 > 危機管理課 > 三原市WEB版ハザードマップを作製しました

本文

三原市WEB版ハザードマップを作製しました

記事ID:0124972 更新日:2021年10月15日更新

三原市WEB版ハザードマップで災害リスクを確認しましょう

 もしもの時に,自分や家族がどのような行動をとるか決めていますか?
 三原市では,災害の危険性のある区域を示したWEB版ハザードマップを作成しています。
 平時から,家や学校,職場,通勤通学路などにどんな災害リスクがあるか確認し,自分の命を自分で守るため,自分たちの地域を自分たちで守るために,家庭や地域でこのマップを閲覧・印刷して活用してください。
 掲載している災害は「土砂」「洪水」「津波」「高潮」「ため池」「液状化」です。

土砂災害(特別)警戒区域について

 土砂災害防止法に基づいて、広島県が調査・決定した土砂災害(特別)警戒区域を掲載しています。
 この地図に示した土砂災害(特別)警戒区域以外でも土砂災害が発生する場合がありますので、注意してください。
 最新の土砂災害(特別)警戒区域の詳細については、広島県のホームページからご確認してください。

チャットボット