ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 保健福祉部 > 子育て支援課 > 令和2年度三原市ひとり親世帯等への臨時特別給付金の給付について

本文

令和2年度三原市ひとり親世帯等への臨時特別給付金の給付について

記事ID:0108359 更新日:2020年6月17日更新

ひとり親世帯等への臨時特別給付金の概要

新型コロナウイルス感染症の影響により生活に困難を抱えるひとり親家庭等を支援するため,児童扶養手当を受給されている世帯に対し,市独自の支援策としてさらに1万円を支給します。
なお,市から児童扶養手当を受給されている方は申請不要です。

支給額

対象児童1人あたり10,000円

支給開始日

令和2年7月8日から

支給対象者

令和2年4月分(3月分を含む)の児童扶養手当を受給している人(令和2年3月31日で満18歳の年齢到達した児童を含む)

支給方法

児童扶養手当の支給口座に振り込みます。
※通帳には「ミハラシヒトリオヤリンジ」と印字されます。

給付金の受給を辞退する方へ

本給付金の受給を辞退する方は,下記より届出書をダウンロードして必要事項を記入子育て支援課までご郵送ください。(※届出期限:令和2年6月19日必着)

給付金受給拒否の届出書はこちら

送付先

〒723-8601 三原市港町3-5-1 子育て支援課子育て支援係

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)