ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会教育部 > 第一中学校 > 運動会H30

本文

運動会H30

記事ID:0065436 更新日:2018年9月12日更新

アイコン一中繚乱  ~74 flowers bloom together~

  9月11日(火曜日),本校第72回運動会を開催しました。

予定日の9日(日曜日)が,雨天のため,平日開催となりました。それにもかかわらず,多くの保護者・地域の方々から,温かい声援を送っていただきました。

今年も,最高学年である3年生がリーダーシップをいかんなく発揮し,感動の運動会を成功させました。

○入場行進

運動会

昨年優勝の青組3年

運動会

雪辱を誓う赤組3年

運動会

○開会式

生徒会長のあいさつ

  西日本豪雨災害,台風21号の被害など自然災害が多発した中で,運動会ができることに感謝

  勝ち負けも大切だけど,運動会が終わった時にお互い「楽しかったね」と言える運動会にしましょう。

  運動会のテーマ「一中繚乱~74 flowers bloom together~」全校生徒74人の花が一斉に咲き乱れるという意味です。

  いっしょうけんめいの生徒の姿を保護者・地域の方々に伝えましょう。

運動会

運動会

選手宣誓

 「僕たち・私たち生徒一同は,運動会テーマ「一中繚乱~74 flowers bloom together~」をスローガンにし,どんなに苦しくても絶対にあきらめずに戦い抜きます。

 そして,すべての人に,「勇気」「笑顔」「感動」「夢」を与える運動会にすることを誓います。」

運動会

○午前の競技の部

仲よく走ろう ~満面の笑顔です→アンカー勝負で逆転しました

運動会

君の縄(君の名は?)…今年の新種目!短いロープを引き合います

運動会

運動会

大綱旗奪い…今年の新種目!綱を引きながら,旗を奪い合います

     青組が旗をとった瞬間です

運動会

3年生の定番!借物競争

運動会

運動会

みんなで息を合わせて,「1・2・3・4 … 30・31・32」これも定番!長縄とび

運動会

1年生の”高速長縄!”が,会場の目を引きました

運動会

運動会

3年創作ダンス ~「シンデレラガール」,「Good Time」~

運動会

運動会

踊り切った満足の顔

運動会

○昼休みに,生徒会主催の西日本豪雨災害支援の募金活動を行いました。

多くの方にご協力いただきました。ありがとうございます。集まった義援金は,被災地の方々に届けます。

運動会

○午後の競技の部

部活行進

文化部

運動会

女子バスケットボール部

長い間,お世話になりました。生徒数減少のため,この3年生を最後に活動を停止します。

運動会

男子ソフトテニス部

運動会

女子ソフトテニス部

運動会

陸上部

運動会

野球部

運動会

音楽部

運動会

ソーラン 今年から男女で表現します

運動会

運動会

この競技の前まで青180点,赤179点の僅差の勝負となりました

運動会

○閉会式

勝利したのは赤組,昨年の雪辱果たす

運動会

生徒会副会長のあいさつ

  74の花が一気に咲き乱れたソーラン節。一人一人の個性が存分に発揮できた踊りでした。

  平日開催にもかかわらず,多くの保護者・地域の方々に温かい声援を送っていただきありがとうございました。

  練習の中で培われた団結力。これからの行事で役立てていきましょう。

  そして,これからの第一中学校を築いていきましょう。

運動会

青組 解団式の後で

運動会

赤組 解団式の後で

運動会

3年 解団式の後で

運動会 

 最後まで温かいご声援ありがとうございました。また,テントや机・イスなどの片づけに,遅くまで残ってご協力を賜り大変感謝申し上げます。本当にお世話になりました。

 10月27日(土曜日)には,学習発表会を行います。日頃の学習の成果を展示発表や舞台発表で披露する予定です。多数ご来校いただきますようお願いいたします。


チャットボット