ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 財務部 > 市民税課 > 7月7日~9日に発生した大雨の被災者に対する市県民税・保険税(料)の減免について

本文

7月7日~9日に発生した大雨の被災者に対する市県民税・保険税(料)の減免について

記事ID:0127199 更新日:2021年7月17日更新

この度の豪雨により被害を受けられた方におかれましては,心よりお見舞いを申し上げます。
豪雨により住居に大きな被害を受けられた方には,被害の程度により令和3年度の市県民税・国民健康保険税・後期高齢者保険料・介護保険料の減免を受けることができます。
被災された資産の種類,被災の程度によっては減免の対象外となることがありますので,事前に市民税課にお問い合わせください。

被災の程度については,三原市が発行するり災証明で判断しますので事前にり災証明の申請をおこなってください。

減免の対象となる基準や割合については,減免割合表でご確認ください。

減免割合表 [PDFファイル/777KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット