ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 秘書課 > 市長のフォト日記(2017年3月)

本文

市長のフォト日記(2017年3月)

記事ID:0054661 更新日:2017年3月31日更新

私の公務のようすを、写真でご紹介します。

竜王みはらしライン開通式

と き 平成29年3月26日(日曜日)10時~

ところ さざなみ学校

開通式で挨拶する天満市長くす玉を割って祝いました

市が整備を進めていた竜王みはらしライン(林道久和喜竜王線)が開通しました。

竜王みはらしラインは、幸崎町久和喜から竜王山山頂までを結ぶ総延長4.6キロメートルの道路で、道中には瀬戸内の景色を眺めることができる展望スペースを設けています。

市は、竜王みはらしラインを、皆さんの生活道路としてだけでなく、風光明媚な瀬戸内海の景色を一望できる瀬戸内海国立公園・竜王山へつながる観光資源としても活用します。

市民ギャラリー企画展「康屯からのおくりもの」の開幕

と き 平成29年3月24日(金曜日)10時~

ところ 市民ギャラリー(ペアシティ三原西館2階)

 テープカット

市出身の画家・秦森康屯のご遺族から、初期の抽象画の大作から晩年までの画業の全貌を知ることができる油彩やデッサン、スケッチのほか、日記などの資料の寄贈を受けました。

その新規に収蔵した作品から約50点を展示しています。

今後も企画展覧会を開催するなど優れた芸術作品を鑑賞できる機会をさらに充実させていきます。

コンビニ交付の実演

と き 平成29年3月6日(月曜日)10時~

ところ セブンイレブン三原港町店

実演する天満市長

全国のコンビニエンスストアで個人番号カードを利用し、市の発行する証明書などを取得できるサービスが始まりました。

サービスの開始日に、セブンイレブン三原港町店で住民票を取得する実演を行いました。

とても便利なサービスなので、市民の皆さんにも利用していただきたいと思います。

 


チャットボット