ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 秘書課 > 市長のフォト日記(2017年12月)

本文

市長のフォト日記(2017年12月)

記事ID:0055174 更新日:2017年12月31日更新

私の公務のようすを、写真でご紹介します。

梅シロップ商品化の報告

と き 平成29年12月21日(木曜日)13時~

ところ 市長室

梅シロップを受け取る天満市長

西小学校3年生の皆さんが、学校のそばの梅林で収穫した梅を使って作った梅シロップの瓶詰めを届けてくれました。

ラベルのデザインの考案やラベル貼り、シロップ作りなど、瓶詰め以外はすべて児童の皆さんが行なったそうです。

梅は疲労回復などの効果もありますので、市民の皆さんにも味わっていただきたいです。

武将列車サントレノのヘッドマークの寄贈

と き 平成29年12月19日(火曜日)10時~

ところ 市長室

 ヘッドマークを受け取る天満市長

第14回三原浮城まつりに合わせて運行された団体貸切臨時列車「武将列車サントレノ」の車両に使われたヘッドマークの寄贈を受けました。

ヘッドマークの大きさは直径65センチメートルで、瀬戸内三原 築城450年事業のロゴマークがデザインされています。

今後は、みはら歴史館で展示する予定ですので、ぜひ、ご覧ください。

 

 

善意のリンゴの受贈

と き 平成29年12月5日(火曜日)15時45分~

ところ 第一応接室

リンゴを受け取る天満市長

今年も青森県津軽みらい農業協同組合の皆さんから特産のリンゴをいただきました。

善意のリンゴは、青森県の台風被害と本市の渇水時の相互支援をきっかけに、平成7年から始まった交流です。市内の保育園とこども園の園児たちは、リンゴが届くのを毎年、楽しみにしています。

青森県津軽みらい農業協同組合の皆さん、本当にありがとうございました。


チャットボット