ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 秘書課 > 市長のフォト日記(2017年5月)

本文

市長のフォト日記(2017年5月)

記事ID:0055191 更新日:2017年6月1日更新

私の公務のようすを、写真でご紹介します。

鯉の放流

と き 平成29年5月27日(土曜日)14時~15時40分

ところ 三原城天守台お堀

鯉を放流する天満市長

昨年10月に市民の皆さんと一緒に清掃してきれいになったお堀に、ニシキゴイ約240匹を放流しました。

これは、コイの泳ぐ堀や城跡、城下町の風景などを100年後まで残そうという取り組みの1つで、民間企業などで組織する広島経済同友会三原支部の皆さんが準備を進めてこられました。

お堀の中で優雅に泳ぐコイをぜひ、ご覧ください。

ウエスタン・リーグ公式戦の開会セレモニー

と き 平成29年5月21日(日曜日)12時15分~

ところ やまみ三原運動公園 やまみ三原市民球場

球場であいさつをする天満市長

プロ野球ウエスタン・リーグ「広島東洋カープ対オリックス・バファローズ」の開催は今年で4回目を迎えました。

会場には多くの人が詰め掛け、試合観戦を楽しんでおられました。

市では今後も、大規模スポーツ大会やイベントの開催により、市民の皆さんの「みるスポーツ」を推進していきます。

小早川隆景展

と き 平成29年5月19日(金曜日)9時~

ところ リージョンプラザ 文化ホール

テープをカットする天満市長  展示物

三原城築城450年を記念して、初代城主・小早川隆景にまつわる古文書や肖像画などの資料を展示した「小早川隆景展」が始まりました。

会場には、今回初めて公開される貴重な資料なども展示しています。

市内外の皆さんには、資料を見ながら、現在の三原市の礎を築いた小早川隆景の生涯をたどっていただければと思います。


チャットボット