ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 秘書課 > 市長のフォト日記(2017年4月)

本文

市長のフォト日記(2017年4月)

記事ID:0055182 更新日:2017年5月1日更新

私の公務のようすを、写真でご紹介します。

高速船就航記念式典

と き 平成29年4月29日(土曜日)9時~

ところ 三原港湾ビル西側

式典で挨拶する天満市長

ウサギの島で知られる大久野島へ、三原港から高速船が就航することになりました。

三原港周辺には三原城などの観光資源や特産のタコ料理を味わえる店舗もありますので、高速船に乗る前に、三原での観光を楽しんでいただければと思います。

久井コミセン・久井歴史民俗資料館のオープニングセレモニー

と き 平成29年4月28日(金曜日)10時~

ところ 旧久井小学校

施設内を見学する天満市長

施設の老朽化が問題となっていた久井公民館と久井歴史民俗資料館を旧久井小学校の跡地に移転整備しました。

市内外の皆さんに三原の歴史や文化に触れていただけるように、施設内には、牛や馬の取引でにぎわっていた「杭の牛市」の資料や県の有形民俗文化財「節句どろ人形」などの所蔵作品を常時展示しています。

株式会社フレスタホールディングスとの包括連携協力協定を締結

と き 平成29年4月26日(水曜日)9時~

ところ フレスタ三原店

宗兼代表取締役社長と握手をする天満市長

地域の活性化と市民サービスの向上をめざし、連携して事業を行う協定を結びました。

今後、農業や観光、保健福祉などの分野で協力して事業を進めます。

消防署久井出張所開所式

と き 平成29年4月1日(日曜日)9時30分~

ところ 消防署久井出張所

テープをカットする天満市長

昨年7月から整備を進めていた消防署久井出張所が完成しました。

これまで久井町には消防署がなく、火災などが発生した際は北部分署や消防署本署が対応に当たっていました。

久井出張所を開所したことにより、管内の防火・救急体制が一層強化されました。


チャットボット