ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市教育委員会 > 観光アプリケーション拡充(三原こちずぶらり)について

本文

観光アプリケーション拡充(三原こちずぶらり)について

記事ID:0045535 更新日:2017年4月12日更新

三原観光アプリケーションの拡充について

 三原市を訪れる観光客の受入体制の強化として,スマートフォンやタブレット等の端末を利用して目的地までの誘導や観光情報の発信などを行う,観光案内アプリケーション「三原地図さんぽ」がすでに稼動しています
 このたび三原の古地図を見ながらまちあるきができる古地図機能を追加しました。

 このアプリケーションでは,異なる5枚の古地図を表示することができ,古地図を見ながら,まち歩きを楽しめます。GPS機能を用い,古地図上に,現在地表示と,色分けしたランドマークピンが表示されます。ランドマークピンをタッチすると,その場所の解説文や古写真などが閲覧できます。 

 なお,解説文や位置の選定・確認などは,三原市で活動を行っている『みはら市民学芸員の会』に協力いただきました。

 チラシ
   
   表

   裏


     クリックすると拡大します

アプリケーションの使い方

 iOS端末の場合は「AppStore」から,Android端末の場合は「GooglePlay」から「三原地図さんぽ」で検索し,無料でダウンロードできます。

問い合わせ先

  〒723-8601
  三原市港町三丁目5-1 
  三原市教育委員会 文化課 文化財係 
  Tel 0848-64-9234 (土日祝日は除く) 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)