ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市教育委員会 > 毛利三兄弟のふるさと連携協議会

本文

毛利三兄弟のふるさと連携協議会

記事ID:0071069 更新日:2019年3月26日更新

毛利三兄弟のふるさと連携協議会とは

 「毛利三兄弟のふるさと連携協議会」は,毛利元就とその3人の息子,毛利隆元,吉川元春,小早川隆景のゆかりのま

ちである,安芸高田市,北広島町,三原市で構成される協議会です。

 3市町にある文化財などの資源を活用し,「毛利三兄弟のふるさと」の魅力を共同発信する事業を実施しています。

「毛利三兄弟のふるさと」のパンフレットを公開しています

 毛利三兄弟のふるさと連携協議会では,「三本の矢」の逸話で知られる毛利三兄弟を題材に,地域の歴史や文化財の魅

力を発信するパンフレットを作成しました。

 毛利三兄弟ゆかりの「毛利遺産」の紹介や,3市町の見どころ情報を掲載していますので,パンフレットをご覧のう

え,是非3市町を巡ってみてください。

 pannhuretto

 パンフレット『三本の矢 伝説の地~毛利三兄弟のふるさとへようこそ~』

※閲覧や観光目的でのプリントアウトなど,個人利用の範囲でお楽しみください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)