ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市教育委員会 > 市立幼稚園・小学校・中学校における学校再開について

本文

市立幼稚園・小学校・中学校における学校再開について

記事ID:0103786 更新日:2020年5月22日更新

市立幼稚園・小学校・中学校における学校再開について

 この度,文部科学省からの連絡などに基づき,感染症対策を徹底した上で,三原市立幼稚園・小学校・中学校において,令和2年6月1日から学校再開します。

 つきましては,引き続き,ご理解とご協力の程,よろしくお願いいたします。

 なお,以下の点について,留意してください。

【ご留意していただきたいこと】

〇中学生は,通常の学校生活へ早期に復帰することを目的に,6月1日月曜日から平常どおりとします。

〇小学生は,学校生活に徐々に慣れることを目的に,6月1日月曜日から5日金曜日までは13時30分頃下校とし,6月8日月曜日からは平常通りとします。

〇幼稚園は,園生活に少しずつ慣れることを目的に,6月1日月曜日から5日金曜日までは11時30分頃降園とし,6月8日月曜日からは平常通りとします。 

〇給食は,小中学校は6月1日月曜日から,本郷幼稚園は6月8日月曜日から開始します。

〇各校・園において,感染防止の3つの基本 1 身体的距離の確保, 2 マスクの着用, 3 手洗いなど,感染対策を徹底し,感染リスクを可能な限り低減させ,教育活動を行います。

〇毎朝の検温を行い,自宅においても,咳エチケットや手洗い等の感染症対策を引き続き行ってください。

〇発熱等の風邪症状がみられる場合には,自宅で休養させるようにしてください。