ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 平成30年7月豪雨に関するお知らせ > 平成30年7月豪雨災害における住宅応急修理について

本文

平成30年7月豪雨災害における住宅応急修理について

記事ID:0065101 更新日:2018年9月10日更新

平成30年7月豪雨災害により住宅の応急修理を希望される方へ

 三原市では,平成30年7月豪雨災害により,住居が被災された方で,所定の要件等を満たす方については,応急修理を受け付けています。

 応急修理を希望される方は,対象となる条件を確認の上,申請書等をダウンロードし,申込みを行ってください。

※本格的な住宅の補修にあわせて行う工事で,日常生活に欠くことのできない必要最小限度の部分については,応急修理制度の対象となる場合がありますので,お問合せください。

※災害発生の日から1か月以内に完了することが原則とされていますが,今回の災害では当分の間応急修理の期間を延長します(終了する際は前もってお知らせします)。

 

住居が被災された方へ

住宅の応急修理を希望される方へ [Wordファイル/16KB] 

住宅の応急修理申込書 [Wordファイル/27KB] 

申出書 [Wordファイル/24KB]

修理業者の方へ

修理業者の方へ [Wordファイル/358KB] 

修理見積書 [Excelファイル/59KB]

工事確認報告書 [Wordファイル/20KB] 

応急修理工事完了確認書 [Wordファイル/20KB]

住宅の応急修理指定業者願書 [Wordファイル/13KB]

請求書 [Wordファイル/45KB]

請求書記入例 [PDFファイル/144KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


住宅
医療・健康
子育て・学校・幼稚園
ボランティア・義援金
被害状況