ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 久井小学校 > 平成31年度卒業証書授与式について

本文

平成31年度卒業証書授与式について

記事ID:0100976 更新日:2020年2月28日更新

平成31年度卒業証書授与式について

令和2年2月28日 

 

小学6年生・中学3年生

保護者の皆様

                          三原市立久井小学校 

                          三原市立久井中学校 

                          校 長 今田 大助 

 

平成31年度卒業証書授与式について

 

 向春の候,保護者の皆様におかれましては,益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より,本校の教育推進にあたり,ご理解とご協力を賜り誠に感謝申し上げます。

 さて,全国的に新型コロナウィルス感染症の発生が続き,広島県内でもいつ発生してもおかしくない状況です。今後,国内での感染をできる限り抑えることが重要となってきています。このため,学校における感染症対策に万全を期すために,広島県教育委員会並びに三原市教育委員会から卒業証書授与式の実施に関して,次のとおり通知がありました。

 

【基本的な考え方】

  参加人数を抑え,時間を短縮する。

【具体的な対応】

 ・式典の参加は,卒業生とその保護者,在校生の代表1名,教職員とします。

・保護者の参加は,各家庭2名までとします。

・発熱など風邪の諸症状がある方や感染した際に重症化に不安のある高齢者の方,基礎疾患のある方の参加はご遠慮ください。

・卒業証書授与は,全員の呼名をし,卒業生の代表者に渡します。

・参加者は,手洗い・咳エチケットをお願いします。(アルコール消毒液を設置します。マスクの準備をお願いします。)

 

この方針に沿って,久井中学校と久井小学校の卒業証書授与式を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。なお,卒業証書授与式の日時に変更はありません。

 

≪久井中学校≫ 令和2年3月10日(火曜日)9時30分開式

 

≪久井小学校≫ 令和2年3月21日(土曜日)9時30分開式