ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市立糸崎小学校 > 響け歌声!学習発表会

本文

響け歌声!学習発表会

記事ID:0067373 更新日:2018年11月18日更新

 学習発表会を行いました。
 それぞれの学年ブロックで,子どもたちのよさが発揮され,とても工夫された内容の発表でした。

低学年

 低学年は,「アドベンチャー  ~たからものをさがして~」というタイトルで発表しました。

 かわいらしい,そして元気のよい歌声が会場中に
響き渡りました。

 覚えたての鍵盤ハーモニカ奏もがんばりました。

 合奏「上を向いて歩こう」は,つらいことがあっても前に進んでいこうとする気持ちが伝わってきました。

中学年 中学年は,「空に大きなアーチを」というタイトルで発表しました。

 元気できれいな歌声が響きました。

 「世界に一つだけの花」のリコーダー奏もきれいな音色でした。

 いろいろな人への感謝の思いが伝わったと思います。
高学年

 高学年は,「希望 ~仲間とともに~」というタイトルで発表しました。

 さすが高学年!「Paradise Has No Border」は迫力のある合奏でした。

 合唱もきれいな歌声でした。

 かけがえのない仲間と出会い,感謝して歩んでいこうという思いがひしひしと伝わってきました。

やっさ糸小太鼓

 4・5年生が披露した「やっさ踊り」。
 地方も唄も踊りもすべて子どもたちだけでやっています。
 地方は上の学年からずっと引き継がれています。

 6年生が披露した「糸小太鼓」。締太鼓と長胴太鼓の掛け合いが,抜群でした。威勢のよいかけ声で,見ている方も元気がわいてきました。


チャットボット