ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 本郷小学校 > 5年生取り組み

本文

5年生取り組み

記事ID:0074669 更新日:2020年1月10日更新

5年生取り組み

もち丸め体験

 1月10日(金曜日)に,民生委員の方や保護者の方々ともち丸め体験をしました。出来立てのもちを丸めながら,「あつあつで,やわらかいね。」と楽しく活動することができました。また,丸めた紅白のもちを丁寧に袋に詰めました。このもちは,11日(土曜日)に行われるとんどで配布される予定です。
 民生委員の皆さん,保護者の皆さん,お忙しい中ご協力していただき,ありがとうございました。
もち丸め

苗植え

6月6日(木曜日)にバケツ稲の苗植えを行いました。本郷社会福祉協議会の方やJAの方に来ていただき,土を入れるところから苗を植えるところまで丁寧に教えていただきました。
今年のバケツ稲では,もち米を作っています。5年生が育てたもち米をとんどで地域の皆さんに振る舞い,日ごろの感謝の気持ちを伝えることを目標に,頑張って育てていきたいと思います。
4144
4147

本郷幼稚園交流

5月7日(火曜日)に本郷幼稚園の園児たちと交流を行いました。「はとぽっぽ体操」や「おひさま体操」など,少し恥ずかしそうにしながら交流を行うことができました。来年度,最高学年となり,1年生をリードできるよう,これからも成長していってほしいと思います。
1134
1333

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


1
banner_kouken
健やかなからだの育成(保健体育部)
PTAの部屋