ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 本郷小学校 > 1年生取り組み

本文

1年生取り組み

記事ID:0074665 更新日:2020年1月17日更新

1年生 取り組み

1月17日(金曜日) 1年生 昔遊び

 1月17日(金曜日),1年生が地域の方に,昔の遊びを教えていただきました。
 こまやめんこ,けん玉や竹馬などたくさんの遊びを体験することができました。地域の方に優しくコツを教えていただき,楽しく学ぶことができました。学んだことを生活科などの学習に生かしていきたいと思います。
 昔遊び体験に関わってくださった地域の方々,大変ありがとうございました。
sdgsfg
fdsがgfgふぁ

三つ巴っ子交流会(2)

 10月30日(水曜日),本郷幼稚園さんを招いて,三つ巴っ子交流会を行いました。幼稚園さんが楽しめるように,手作りおもちゃの遊び方や使い方を丁寧に伝えることができました。1学期の交流会と比べて,また一段とお兄さん,お姉さんになった姿を見せることができました。
こうりゅう2

三つ巴っ子交流会(1)

7月16日(火曜日)に1年生と本郷幼稚園の年長児の交流会を行いました。自分だけが楽しいのではなく園児が楽しく過ごすためにはどうすればよいのか,何を伝えていくか,どのように伝えていくかということを考えることができました。小学生のお兄さん・お姉さんとして自覚を持った行動をすることができました。
しゃぼん
しゃぼん2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


1
banner_kouken
健やかなからだの育成(保健体育部)
PTAの部屋