ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症についての情報 > 接種券の再発行について

本文

接種券の再発行について

記事ID:0127348 更新日:2021年9月28日更新

接種券(クーポン券)の再発行について

ワクチン接種を受けるためには,接種券が必要です。
何らかの事情により,接種券を紛失した場合は,現在住民票がある市町村が再発行を行います。

※現在,再発行の申請ができるのは,接種券を発送した方のみです。

接種券の再発行申請が必要な場合

・接種券を紛失,滅失,破損した場合
・接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合
・接種券が届かない場合
・住民票及び戸籍に記載がない場合
・予診のみを2回使った場合

再発行の申請方法

1.郵送申請

「接種券再発行申請書」 [PDFファイル/74KB] を記載し,郵送してください。
記載内容確認のうえ,接種券(クーポン券)を郵送により交付します。
〈送付先〉
〒723-8601 三原市港町三丁目5番1号
 保健福祉部 保健福祉課 接種券再発行担当

2.窓口申請

「接種券再発行申請書」 [PDFファイル/74KB]を記載し,窓口へお越しください。
「接種券再発行申請書」をダウンロードできない場合は,来庁時に記載できます。
記載内容確認のうえ,接種券(クーポン券)を郵送により交付します。
〈窓口〉
〒723-8601
三原市港町三丁目5番1号
三原市役所本庁舎2階保健福祉課窓口
受付時間:8時30分~17時15分(土日祝除く)

3.電話申請

三原市新型コロナワクチンコールセンターへご連絡いただき,申請に必要な情報(氏名・住所・生年月日・接種状況等)を聞き取り,聞き取った内容を確認し,接種券(クーポン券)を郵送します。
〈連絡先〉
三原市新型コロナワクチンコールセンター
電話:0848-67-6019
受付時間:9時00分~17時00分(土日祝除く)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット