ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症についての情報 > 三原市在住の高校生のワクチン接種について

本文

三原市在住の高校生のワクチン接種について

記事ID:0127106 更新日:2021年7月26日更新

7月25日18時で高校生の優先接種枠の申請受付は終了しました。 

 

三原市にお住まいの高校生及び保護者へのご案内です。

 三原市では,成長の機会である行事等が,続けて中止になっている子どもの日常を一日でも早く取り戻すことや2学期以降の学習に安心して取り組めることなどを考慮し,ワクチン接種を希望する高校生に対して,夏休み中(8月末まで)に2回の接種が済ませられるよう,市が行う集団接種に優先接種枠を設定します。
 三原市に住民票があり,市外の学校に通学している生徒で,その期間に接種を希望する方についても接種できます。

対象者:三原市に住民票がある高校生
   (平成15年4月2日~平成18年4月1日までに生まれた方及び高校在籍者)

接種日
 8月7日(土)(2回目接種は8月28日(土))
 8月8日(日)(2回目接種は8月29日(日))

接種会場
 三原リージョンプラザ

受付時間
 午前 9時15分から11時15分まで
 午後 13時15分から15時15分まで
 ※接種後、接種会場内で15分~30分の経過観察があります。

申込方法
 下記の申請フォームからアクセスし,必要事項を入力のうえ申込してください。
  ※申込みには接種券番号が必要です。
  ※優先接種枠は,受付時間ごとに限りがあります。
  ※申込みは一人につき1回です。
  ※予約時間の変更はできません。一度予約を取り消してから,再度予約を取り直してください。
  ※対象者ではない方の予約が確認された場合は,予約を取り消すことがあります。

必要事項
 接種希望日時,接種希望者の氏名,住所,生年月日,接種券番号,学校名,申請者の電話番号,メールアドレス

使用するワクチン
 ファイザー製

接種における注意事項
 ・接種日に16歳に達していない方は,予診票に保護者の自署が必要です。
 ・接種日に16歳に達していない方は,原則,保護者の同伴が必要です。
 ・ワクチン効果や副反応については次のサイトをご確認ください。
  (官邸HP) https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html

 

優先接種枠の申請受け付けは終了しました。

 

 


チャットボット