ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症についての情報 > 三原市「緊急事態措置に伴う集中対策」は9月30日(木曜日)まで

本文

三原市「緊急事態措置に伴う集中対策」は9月30日(木曜日)まで

記事ID:0125712 更新日:2021年9月10日更新

三原市「緊急事態措置に伴う集中対策」
​※9月30日(木曜日)まで延長します。

 広島県の緊急事態措置の適用が9月30日(木曜日)まで延長されることになりました。昼間の人出や,9月の連休中の移動により,市内の感染者が再拡大することが心配されています。このため,三原市においても「緊急事態措置に伴う集中対策」を9月30日(木曜日)まで延長し,次のとおり取り組みを徹底します。

 市民や事業者の皆さまには,行動制限などの期間が長くなり,大変なご負担をお掛けしますが,皆さまの安全や大切な命を守るため,市内の感染者が再拡大しないよう,引き続き,ご協力をお願いします。

対策の内容

(1)三原市「緊急事態措置の適用に伴う集中対策」の徹底に向けた,市民および事業者の皆さまへの要請

 ~市民および事業者の皆さまへの6つのお願い~

1 生活に必要な買い物を含め,外出を半減してください(通院・通勤・通学を除く)。20時以降の外出削減,特に昼間の外出を半減してください。また, 職場への出勤者を7割削減してください。

2 県外に行かない・呼ばない。県外移動も最大限自粛してください。どうしても必要な場合は出発前か到着地で検査を受けてください。

3 同居する家族以外との食事はしないでください。

4 重症化を予防するため,機会を捉えてワクチンを接種しましょう。 既に接種された方も引き続き,感染予防対策を徹底してください。

5 体調に違和感を感じたら,軽い風邪症状でも,かかりつけ医か,積極ガードダイヤル(Tel082-513-2567)にすぐに電話で相談し受診してください。

6 三原市役所前PCRセンターサテライト(無料・予約なし・翌日以降に検体提出)を積極的に利用してください。

(2)市主催イベントの取り扱い

  原則中止または対策期間後に延期

  ・オンライン開催を除く。

  ・参加者が少数に限定,かつ特定され,3密を回避できる十分なスペースまたは時間を有する場合を除く。

   市主催イベント等の中止・延期一覧 [PDFファイル/59KB]
   
※13日以降の情報の取りまとめができ次第,差し替えます。しばらくお待ちください。

(3)市有施設の取り扱い

  屋内施設・屋外施設ともに原則休館・貸館休止
  ※すでに予約している場合も利用できません。

  【9月12日まで】市有施設の貸館対応および休館に係る施設の一覧 [PDFファイル/264KB]
  【9月13日~9月30日】市有施設の貸館対応および休館に係る施設の一覧 [PDFファイル/253KB]

(4)地域での会合など

  原則、中止または対策期間後に延期をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット