ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症についての情報 > 10万円給付(特別定額給付金)について

本文

10万円給付(特別定額給付金)について

記事ID:0105018 更新日:2020年10月16日更新

申請受付は終了しました

 三原市特別定額給付金の申請受付は,8月17日(月曜日)をもって終了しました。

【重要】総務省を騙った不審メールにご注意下さい(総務省からのお知らせ)

 10月15日(木曜日)の早朝頃から,総務省を騙るメールアドレス(info_@_soumu.go.jp)から,「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」といった旨及び偽の特設サイトに誘導するリンクが含まれたメールが送信されているとの情報が寄せられております。

 このメール及びサイトは,総務省も含め,行政機関によるものではなく,情報の詐取などを目的としたものと思われますので,決してリンクにアクセスせず,このメールを削除してください。

 また,特別定額給付金について,政府からメールなどでお知らせをすることはありませんので,上記以外のメールアドレスから,総務省や行政機関を名乗ったメールが届いたとしても,情報の詐取などを目的としたものと考えられますので,御注意ください。

支給について

決定通知書の封筒三原市から申請者への給付は順次行います。給付日が決まり次第,水色の封筒で決定通知書を送付していますので,内容を確認してください。

給付の状況(10月2日時点)

給付件数(累計) 給付金額(累計) 給付率(世帯ベース)
43,755件 9,265,300千円 99.7%

給付金を装った詐欺に注意してください

「個人情報」「通帳,キャッシュカード」「暗証番号」の詐欺に注意してください

  • 市や総務省などがATMの操作をお願いすることは,絶対にありません。
  • 市や総務省などが特別定額給付金(仮称)の給付のため,手数料の振り込みをお願いすることは,絶対にありません。

(チラシ)それ、給付金を装った詐欺かもしれません! [PDFファイル/423KB]

問い合わせ先

三原市 経営企画課 電話 0848-67-6270
平日8時30分~17時15分

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット