ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営企画部 > 経営企画課 > 国際交流/姉妹都市提携を締結しました

本文

国際交流/姉妹都市提携を締結しました

記事ID:0073070 更新日:2019年8月1日更新

ニュージーランド パーマストン・ノース市

「姉妹都市提携協定書」を締結しました

平成31(2019)年3月21日(木曜日)、ニュージーランド パーマストン・ノース市において、三原市とパーマストン・ノース市の姉妹都市提携締結式を執り行いました。
締結式では、ニュージーランド姉妹都市協会関係者が多く見守る中、日本語・英語で書かれた姉妹都市協定書に天満祥典市長とグラント・スミス市長が署名しました。
両市長は固い握手を交わし、両市の歴史に新たな1ページを刻むとともに、さらなる都市間交流を誓いました。
  3    2  
パーマストン・ノース市との交流は、トライアスロンさぎしま大会を契機として民間交流が始まり、その後、両市長の相互訪問により、教育やスポーツ,危機管理の分野などにおいて友好親善を深めてきました。
今後は、両市民の友好交流をさらに深め、新たな提携の取組を通じて将来の両市の発展をめざすとともに、両市は、幅広い分野における交流を通じて、さらなる発展と協力に努めます。

チャットボット