ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経済部 > 商工振興課 > 「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」のチラシにご注意ください!

本文

「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」のチラシにご注意ください!

記事ID:0078010 更新日:2019年10月8日更新

「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」というチラシにご注意ください

市が宅地内の設備について清掃作業などを業者に委託して行うことはありません。

市内の一戸建てのご家庭を対象として「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」というチラシが出回っており,「工事をしなければならないのか」などの相談が消費生活センターに寄せられています。

チラシには「三原市(第○○地区)にお住まいの皆さんへ」というように公共事業による工事であることを思わせるような内容と,「地域一斉に集中工事を行うことにより、期間限定で格安料金により高圧洗浄工事ができる」というようなことが書かれています。また,申込受付期間が短く,連絡を急がせるような内容となっています。

しかし,チラシの下部には「チラシに書かれている金額は1箇所分の金額であること」「官公庁とは関係がないこと」などが小さな文字で記載されています。

業者を呼んでしまうと,他の工事も勧められて高額な契約になるケースもありますので,注意が必要です。洗浄を依頼したい場合は,チラシなどで安易に判断をせずに,複数の事業者から見積りをとるようにし,家族や周りの人に相談しましょう。

困ったときは,悩まず「三原市消費生活センター」にご相談ください。

三原市消費生活センター(Tel:0848-67-6410)


チャットボット