ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経済部 > 商工振興課 > まちづくり出前講座のご案内

本文

まちづくり出前講座のご案内

記事ID:0075381 更新日:2019年7月19日更新

三原市消費生活センターでは、悪質商法の手口やクーリング・オフ制度などの対処方法について、映像を交えながら分かりやすくご説明する出前講座「うまい話にご用心!」を実施しています。イベント・学習会等にご活用ください。

出前講座 「うまい話にご用心!」

対象者

市内に在住または勤務される方で、原則10人以上で構成された団体・グループなど。

開催時間・会場

原則として午前10時から午後4時までの時間帯で2時間以内とします。
会場は三原市内に限ります。会場の確保や催しの周知などは、申込者側でお願いします。
※日時,会場などに制限がある場合もございますので、ご相談ください。

費用

講師の謝礼金・旅費は不要です。
会場の利用料がかかる場合、申込者に負担していただきます。

申込方法

受講を希望する団体の代表者は、原則として講座を開催しようとする日の2週間前までに講師派遣申請書に必要事項を記入し、商工振興課へ郵送またはFaxでお申し込みください。なお、業務の都合上,開催日時・曜日などのご希望に添えない場合もあります。

◇講師派遣申請書 [PDFファイル/29KB][Wordファイル/34KB]

申込先

三原市経済部商工振興課(新庁舎3階) 
郵送   〒723-8601 三原市港町三丁目5番1号
Fax   0848-64-4103

申込できない場合

次の場合は、出前講座に申し込みできません。

・公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するようなおそれのあるとき。
・政治,宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるとき。
・その他、出前講座の目的にそぐわないとき。

申込後について

申し込みをされた後は、こちらで担当講師が決まり次第、電話にて打ち合わせをします。
講座内容についてご希望がありましたらお気軽にご相談ください。

◇出前講座の内容に関するお問い合わせ先
三原市消費生活センター (電話・Fax 0848‐67‐6410)

注意事項

出前講座では説明に関する質問や意見交換は行いますが、苦情や要望をお聞きする場ではありません。
また、その場で説明できないこともありますので、ご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット