ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 商工振興課 > 7月1日から結婚・出産の記念に「三原うきしろポイント」を贈呈します!

7月1日から結婚・出産の記念に「三原うきしろポイント」を贈呈します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月12日更新

「三原うきしろポイント」事業の目的

   大型ショッピングセンターと地元商店街との連携により「三原うきしろWAONカード」の普及並びに,使用環境の整備を
  行うことで,地域内における顧客の消費喚起と回遊性の向上を図り,地元商店街の活性化に繋げていきます。

「三原うきしろポイント」事業の内容

   当事業は,平成27年11月に国の認定を受けた「三原市中心市街地活性化基本計画」への掲載事業である「地域共
  通ポイントカード事業」として,三原商栄会連合会が実施しています。
   使用するポイントカードに「三原うきしろWAON」を採用し,買い物するごとに従来流通している「WAONポイント」とは別
  立ての「三原うきしろポイント(地域ポイント)」が商店街で利用可能なポイントとして貯まっていき,地域内の消費に還元 
  される「地域循環型ポイントシステム」です。 
   1枚の「三原うきしろWAONカード」に「WAONポイント」と「三原うきしろポイント」を累積させていくことで,大型ショッピン
  グセンター等への顧客が地元商店街にも足を運び,消費ができるので,地元商店街の活性化を推進していくものです。

   詳しくは,三原商栄会連合会 うきしろWAONのホームページをご覧ください。


   ⇒ うきしろWAONについて【事業者向けページ】(三原商栄会連合会ホームページ)

   ⇒ うきしろポイント取扱店舗のご紹介【カード利用者向けページ】(三原商栄会連合会ホームページ)

平成29年7月1日~ 結婚・出産の記念に「三原うきしろポイント」を贈呈開始

 市ではこれまで,結婚・出産した人に記念樹(サツキ・ツツジ・コデマリ・ハナミズキ)の贈呈を行ってきましたが,平成29年7月1日からは,「記念樹」か「三原うきしろポイント(500円分)」のどちらかを選択できるようになります。

 結婚・出産記念
※「三原うきしろポイント」を希望される方には,500円分のポイントが付いた「三原うきしろWAONカード」を贈呈します。

対象

 市内在住で,平成29年7月1日以降に婚姻届または出生届を提出する人

参考

 記念樹の贈呈について

問い合わせ先

 ○三原うきしろポイント事業について

   三原商栄会連合会事務局:三原商工会議所内

   電話:0848-62-6155

 ○結婚・出産のポイント贈呈について

   経営企画課

   電話:0848-67-6270