ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生活環境部 > 人権推進課 > 三原市は「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」に参加しています。

本文

三原市は「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」に参加しています。

記事ID:0073620 更新日:2020年12月11日更新
 三原市では、平成23年に「三原市男女共同参画推進条例」を制定し、「男女が互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる社会の実現を目指しています。
 その一環として、経済団体・労働団体や行政等関係機関と「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」を結成し、働き方改革や女性の活躍を促進する環境づくりを推進しています。

「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」では、Facebookで県内の研修会・講演会などに関する情報を発信しています。ぜひご活用ください。
よくばりワークスタイル

みんなの働くヒントを紹介します。

 広島県がウェブサイト「働き方改革・女性活躍発見サイトHint!ひろしま」を開設し、県内企業による働き方改革・女性活躍事例、働く女性向けの女性活躍ロールモデル事例を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。
ヒントひろしま
 広島県商工会議所連合会並びに広島県商工連合会が、県内企業の働き方改革の取組を推進するため「広島県働き方改革実践企業認定制度」を創設しました。
 本市においては、10社が認定を受けています。

チャットボット