ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 生活環境課 > 三原市交通死亡事故多発警報を発令しました

三原市交通死亡事故多発警報を発令しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月7日更新

◆三原市交通死亡事故多発警報を発令しました◆

交通死亡事故多発警報を発令

 三原市内において,12月8日から1月6日までの30日間に,3件の交通死亡事故が発生し,3名の尊い命が失われました。
 この厳しい状況を受け,これ以上悲惨な交通事故が発生しないよう,「三原市交通死亡事故多発警報」を発令します。

今年に入り三原市内で交通死亡事故が多発

 今年に入り,1月4日,6日と連続して交通死亡事故が発生,昨年末の事故を含めると,30日間で交通死亡事故3件(死者数3名)となり,大変憂慮すべき状況にあります。

交通事故防止のポイント

 一人ひとりが交通安全意識を持ち,交通事故を防ぎましょう。

○ドライバーは,シートベルトを締め,速度は控えめ,十分な車間距離と安全確認を行なってください。

○自転車や歩行者は,夕暮れ・夜間は反射材用品を着用するなど目立つ服装に心掛け,道路を横断する時は,信号を守り,安全を確認してください。

○高齢者は,車を運転する時,加齢による身体機能の変化を自覚して,慎重に運転してください。

市長談話

市長談話 [PDFファイル/117KB]

チラシ

チラシ [PDFファイル/87KB]