ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 財務部 > 税制収納課 > 納税案内センターについて(令和2年12月31日終了)

本文

納税案内センターについて(令和2年12月31日終了)

記事ID:0057590 更新日:2020年12月31日更新

 三原市納税案内センターでは,現年度課税分の税金を,納付忘れなどで納期限を過ぎても未納になっている方に対して,電話により滞納している金額をお伝えし,自主的な納付を呼びかけ,収入率向上を図っています。

1 業務内容 

    税金を納められていない方に対して電話による自主納付の呼びかけをします。

      (1)業務体制   管理者1名とオペレーター2名が常駐

      (2)就  業  日  毎週月曜日から金曜日までの5日間(国民の休日と12月29日から翌年1月3日までは
             休み)と原則第2・4日曜日

      (3)就業時間  午前9時から午後5時まで(休憩時間1時間)とし,火曜・木曜は午後1時から午後8時
             までとします。

  (4)対象案件  市税(国民健康保険税を含む),介護保険料,後期高齢者医療保険料


2 委 託 先  株式会社ベルシステム24中国支店

3 開設場所  三原市役所本庁2階

4 開設時期  平成22年7月1日開設

5 閉設時期  令和2年12月31日閉設


チャットボット