ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 秘書課 > 市長のフォト日記(2016年6月)

本文

市長のフォト日記(2016年6月)

記事ID:0038091 更新日:2016年6月24日更新

私の公務のようすを、写真でご紹介します。

新たなスイーツ商品の開発へ糸崎小学校に指定証を交付

と き 平成28年6月17日(金曜日)9時~

ところ 市役所議会棟

糸崎小学校

市は現在、地方創生の取り組みの一つとして「食のブランド化」を推進しており、小学生と地元企業でスイーツの新たな特産品を共同開発し、商品化することをめざしています。

このたび、糸崎小学校を「三原食ブランド化スイーツ部門新商品開発校」に指定し、指定証を交付しました。糸崎小学校の5・6年生は、株式会社八天堂と三原の新たな特産品となることを目標に、スイーツを共同開発します。

まちの元気づくりに向け、最後まで力を合わせて頑張っていただきたいです。

小早川隆景ものがたり講演会を開催

と き 平成28年6月12日(日曜日)12時45分~

ところ リージョンプラザ 文化ホール

小早川隆景ものがたり講演会

昨年に引き続き、三原市の礎を築いた小早川隆景について、その偉業を皆さんと一緒に顕彰する「小早川隆景ものがたり講演会」の第1回を開催しました。

オープニングを飾る行事として、市民グループ 天翔会の皆さんに「民謡でたどる小早川隆景公」と題し、素晴らしい日本民謡を披露していただきました。

講演会は今回を含め、4回開催します。皆さんと一緒に偉大な隆景公について、いま一度勉強していきたいと思います。

ミスやっさのお2人に市長室を訪ねていただきました

と き 平成28年6月8日(水曜日)13時~

ところ 市長室

ミスやっさ

2016三原ミスやっさの平野 愛 (ひらの・まな)さん、宮永真歩(みやなが・まほ)さん、第41回三原やっさ祭り実行委員長の新田圭司さんに市長室を訪ねていただきました。

お2人には8月12日(金曜日)~14日(日曜日)に開催される第41回三原やっさ祭りをはじめ、観光大使として三原の魅力を市内外へ広く発信していただきたいと思います。

第41回三原やっさ祭りは、来年の瀬戸内三原 築城450年事業のメーン期間に向けて、例年にも増して盛大に行なわれる予定です。皆さんの来場を心からお待ちしております。


チャットボット