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令和4年度全国学力・学習状況調査結果をお知らせします

記事ID:0041219 更新日:2022年9月30日更新

令和4年度 全国学力・学習状況調査結果

 この調査は,義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から,児童生徒の学力・学習状況を把握・分析することにより,教育及び教育施策の成果と課題を検証し,その改善を図ることをねらいとしています。今年度もすべての公立小学校6年生・中学校3年生を対象に令和4年4月19日(火)に実施され,三原市では小学校6年生664人,中学校3年生556人が調査を受けました。

   三原市教育委員会では,三原市全体の結果概要を分析しました。各学校では,調査結果を詳細に分析し,指導内容や指導方法の改善計画を作成し,授業改善に努めています。

   三原市教育委員会においても,各学校が実施する授業改善の進捗状況を把握しながら,『確かな学力』の向上に向けて取り組んでいきます。

 

調査の概要 [PDFファイル/221KB]

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