ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市教育委員会 > 三原市サギ・セミナー・センター 一般利用と団体研修について

本文

三原市サギ・セミナー・センター 一般利用と団体研修について

記事ID:0076543 更新日:2024年4月1日更新

サギ・セミナー・センターは令和6年3月31日で閉館しました。

サギ・セミナー・センターは令和6年3月31日をもちまして営業を終了し閉館しました。
長きにわたりご愛顧いただきました、ご利用者さまはじめ、地域のみなさま、関係者のみなさまに、厚く御礼申し上げます。

トップページ 施設案内 利用料金 利用申し込み 一般利用と団体研修 アクセス

団体研修料金の適用

次の団体が,適切な団体研修計画を持って利用する場合には,団体研修料金が適用されます。

・学校関係等(小中高校,大学,幼稚園,保育所等)
・青少年教育団体
・生涯学習,まちづくり関係団体

団体研修料金での利用は,次の点にご注意ください。

団体について

上記の団体であることが明らかな場合(学校関係など)を除いて,団体の性質を明らかにする資料の提出をお願いします。

詳しくは,団体研修と一般利用の区分について [PDFファイル/60KB]をご覧ください。

 

研修計画について

団体研修料金でご利用される場合は,団体研修計画(様式5)をご提出ください。

団体研修計画(様式5) [PDFファイル/47KB] 団体研修計画(様式5) [Excelファイル/21KB]

 

団体研修料金が適用されない場合(例)

・複数の家族が合同で,そのとき限りの団体として合宿を行う場合。
 (※団体研修料金の適用は,継続的に活動している団体に限ります。)

・個人の趣味活動を目的とした団体で,学びの要素が明確でない場合。

・生涯学習やまちづくりに関する団体が,研修以外の活動で利用する場合。
 (例)懇親会慰安旅行など。

・青少年教育団体の利用であっても,研修の目的と内容があいまいで,遊び観光旅行と区別がつかない場合。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット