ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 平成30年7月豪雨に関するお知らせ > 平成30年7月豪雨 災害支援寄付金について
被災者支援
災害廃棄物・土砂・衛生
住宅
医療・健康
子育て・学校・幼稚園
ボランティア・義援金
インフラ情報
注意喚起
被害状況

平成30年7月豪雨 災害支援寄付金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月3日更新

 災害支援寄附金について

 この度の7月豪雨災害に際しまして,本市に対する温かいご支援に心から感謝申しあげます。
 市内各所において,道路や鉄道の寸断,家屋の損壊といった甚大な被害が発生しました。現在,本市は災害復旧・復興推進本部を立ちあげ,多くの方々のご支援・ご協力をいただきながら全力で復旧・復興に取り組んでおります。
 本市への災害支援寄附金を通じて,こうした取り組みを後押ししていただけると幸いです。
 一日も早い復旧・復興のため,みなさまからのご支援・ご協力をお願いいたします。

災害支援寄附金の申し込み方法について

 この災害支援寄附金は,災害復旧や被災者支援を行う「三原市」に対してご支援をいただくものです。
 添付の「寄附申込書」により,随時受付させていただきますので,お手数ですが,ご住所,団体名(代表者名),連絡先のほか,寄附金額をご記入いただき,FAXによりお申し込みください。
 お申し込み後,社会福祉課から口座番号等をお知らせしますので,最寄りの金融機関から振り込んでください。ご入金が確認できましたら,後日,「寄附受領証明書」をお送りいたします。
 なお,振込手数料は寄附者の負担になります。あらかじめ,ご了承ください。
 また,現金を社会福祉課の窓口にご持参いただく場合は,お預かりした際に,「領収証書」をお渡しし,後日,「寄附受領証明書」をお送りいたします。

 寄附申込書 [Wordファイル/42KB]
 寄付申込書 [PDFファイル/21KB]

災害支援寄附金の控除について

 この災害支援寄附金は,地方公共団体に対する寄附に該当し,寄附金控除又は損金算入扱いとなります。