ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 平成30年7月豪雨に関するお知らせ > 平成30年7月豪雨災害における住宅応急修理について
被災者支援
災害廃棄物・土砂・衛生
住宅
医療・健康
子育て・学校・幼稚園
ボランティア・義援金
インフラ情報
注意喚起
被害状況

平成30年7月豪雨災害における住宅応急修理について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月10日更新

平成30年7月豪雨災害により住宅の応急修理を希望される方へ

  三原市では,平成30年7月豪雨災害により,住居が被災された方で,所定の要件等を満たす方については,
 応急修理を受け付けています。

  応急修理を希望される方は,対象となる条件を確認の上,申請書等をダウンロードし,申込みを行ってください。

  ※本格的な住宅の補修にあわせて行う工事で,日常生活に欠くことのできない必要最小限度の部分については,
  応急修理制度の対象となる場合がありますので,お問合せください。

  ※災害発生の日から1か月以内に完了することが原則とされていますが,今回の災害では当分の間応急修理の
  期間を 延長します(終了する際は前もってお知らせします)。

 

住居が被災された方へ

 住宅の応急修理を希望される方へ [Wordファイル/16KB] 

 住宅の応急修理申込書 [Wordファイル/27KB] 

 申出書 [Wordファイル/24KB]

修理業者の方へ

 修理業者の方へ [Wordファイル/358KB] 

 修理見積書 [Excelファイル/59KB]

 工事確認報告書 [Wordファイル/20KB] 

 応急修理工事完了確認書 [Wordファイル/20KB]

 住宅の応急修理指定業者願書 [Wordファイル/13KB]

 請求書 [Wordファイル/45KB]

 請求書記入例 [PDFファイル/144KB]