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現在地 トップページ > 平成30年7月豪雨に関するお知らせ > 被災(り災)証明等申請の受け付けについて
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被災(り災)証明等申請の受け付けについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月1日更新

被災(り災)証明願などの受け付け

このたびの豪雨災害で被災された方からの申請を受け付け,被災(り災)証明書を発行します。

※被災(り災)証明は被災した方の申請に基づいて発行の手続きを行います。

 一部報道であったように、職員が直接お伺いして手続きすることはしていませんのでご注意ください。

受付する証明書 

 【被災(り災)証明書】住んでいる家
 【被災届出証明】住んでいる家以外の家屋(店舗,事務所,納屋),所有する動産(自動車など)

受付場所

税制収納課(市役所本庁2階)・各支所

受付時間  

月~金曜日8時30分~17時15分

 申請できる人  

 【被災(り災)証明書】 世帯主及び借受人(世帯主),またはその家族(同一世帯)
 【被災届出証明】 物件の所有者および会社の代表など
※それ以外からの申請は,委任状(任意のもので可)が必要になります。

申請に必要な物 

 被災状況が確認できる写真,印鑑,証明願
 ※写真はできる限り,印刷した物を持ってきてください。 
 ※証明願等の用紙は申請場所に用意しています。

 証明願はホームページからもダウンロードできます。
 被災( り災 )証明願 [Wordファイル/21KB]
 被災届出証明願 [Wordファイル/22KB]

証明書の交付について

  証明書の交付についてはこちらをご覧ください

●問い合わせ先  危機管理課(電話番号0848-67-6066)