ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 瀬戸内三原 築城450年事業 > 三原市公式マスコットキャラクター やっさだるマン
瀬戸内三原築城450年事業
450年の時を知り、未来につなげる新聞
三原市公式マスコットキャラクター やっさだるマン

三原市公式マスコットキャラクター やっさだるマン

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月5日更新
やっさだるマン

Facebookで情報発信中

やっさだるマンが,三原市の情報や日々の出来事などを発信しています。
ぜひ「いいね!」をよろしくお願いします。

LINEスタンプもあります!

スタンプ1セット40種類

120円 (50コイン)でLINEストアから購入できます。
※コインとは,LINEのアプリ内で購入することができる仮想通貨です

プロフィール

やっさだるマンは、毎年2月に開催される備後地方に春を告げる祭り、「三原神明市」に登場する日本一の大だるまをイメージしています。

頭には三原だるまの特徴であるハチマキを巻き、やっさ踊りのはっぴを身にまとっています。
やっさ踊りが大好きで、お囃子が聞こえてくると思わず踊ってしまいます。

ワイルドな眉毛とつぶらな瞳がチャームポイントで、顔に似合わず優しい性格をしています。
三原のスイーツとお酒が大好き。座右の銘は「七転び八起き」です。

やっさだるマンのはっぴに触れるとハッピーになれるかも?というウワサがありますので、ぜひ触ってみてください。
名前やっさだるマン
年齢推定450歳
住まい東町のとある倉庫
好きな食べ物三原のスイーツ
好きな飲み物三原のお酒。大吟醸が大好き
好きなタイプ三原なまりの女性
趣味やっさ踊り。人前に現れハッピーをもたらすこと
性格とても優しい。特にこどもと年配の人に
チャームポイントワイルドな眉毛と、つぶらな瞳